の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気の問題

取りあえずクリックしてご覧ください 




郡山市保健所で保護している犬・猫について




見慣れているわたしでも思わずのけぞる

全頭返還

お見事です

これがすべてとは言わないですが、やらなきゃいけないことが見えてきませんか?

以前も触れましたが(こちら
「収容犬の返還・譲渡率92.9%」

結局はやる気の問題なんだろうな~と思います

財源は計画的に予算を組んでやりくりすれば良い




返還のための飼い主探しや譲渡に繋げるためのしつけを無駄な時間と決めつける上司がいたら

何も進みませんよね

皆さんの街の行政は如何ですか?




20161206e.jpg





ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| 福島県内保健所の子たち | 23:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

郡山保健所、お見事(*^o^)/\(^-^*)

ご無沙汰でした。冬囲いがやっと一段落しました。

郡山保健所頑張ってますね。

あの時も、職員の方たち「お母さん!(現、くるみ)よかったねぇ!!」と、凄く喜んでくれました。

職員さんもがんばってますが、変換されたと言うことは飼い主さんもワンコたちを大事にしてるって言うことですよね。居なくなっても探さない飼い主も沢山いるみたいですものね。

くるみもやっと一年経って、なんだか二回り位大きくなり(10㎏一応適正体重のはず)、春に転勤になった長男が数ヶ月ぶりに見て「こんなに大きかったっけ?」と言っていました。

一年前の写真と比べると、その違いがよくわかります。

相変わらず抱っこ嫌いでビビり(少しは良くなったかな?)ですが、みんなの人気者で愛想を振り撒いては美味しいものを貰ってます←ダメだって!


| らん | 2016/12/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 郡山保健所、お見事(*^o^)/\(^-^*)

ランさんお久しぶりです
くるみちゃん適正体重になったとのこと、何よりです


> 職員さんもがんばってますが、変換されたと言うことは飼い主さんもワンコたちを大事にしてるって言うことですよね。居なくなっても探さない飼い主も沢山いるみたいですものね。

実はそうでもないらしいです
探して下さる方が多いのでしょうが
「いなくなってこれ幸い」と探さずに新しい犬を調達しようとする怪しからん人もやはりいます
老犬・医療費がかさむ・気に入らない・吠えて煩い・子犬のほうが可愛いなど理由は様々
そこは他の保健所の管轄と変わらず、です

違いは足しげく地域を巡回し、未登録犬を失くしていることです
問い合わせが無い子については積極的に電話攻勢をして飼い主探しをしてらっしゃるようです
それが分かっているので、問い合わせが来る前に探そうという人も増えているともいえます
郡山市保健所の綿密な頑張りが結果を生んでいます

くるみちゃん苦労した分、甘やかしてあげて大丈夫だと思います(*^^)v
図に乗って上になろうとするタイプじゃないですし

| 柚子七味 | 2016/12/23 08:14 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/12/23 23:48 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT