の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ、どうしましょう

昨日は暖かかったですね

折角なんでお散歩の練習再開しようと首輪を付けたら

それだけのことで脱糞

流石ゆず,、期待通りにはいかないです

それでも再挑戦して町内一角をホフク前進で歩き通しました

よく頑張りました




20161219b.jpg




キッチンから

今朝は遠くでごはん待ち

いつもと違うのはなんで?

と訝しんでいたら歌うのやめたら戻ってきました

面倒な作業のときは歌って自分を鼓舞してるんですが

結構な騒音らしくビビってたのかも~(元コーラス部)




20161219a.jpg





さて

懸案のクレートトレーニングですが

自分のごはんをバキュームして他の子のを盗りにいくので隔離したくて始めたんですが

逆に手間取って他の子に狙われるという状況になってます

強制的にケージインすると脱糞&フリーズするだけなので難航してるんですが

どういう手順で誘導すればスムーズに入ってくれるのでしょうね?

どなたかご享受いただけると助かります

なんだかんだで前脚は揃えて入れるようになりましたが

ちょっとした刺激(なんにもないんですが)で飛び退いてしまいます

その隙に盗られそうになってわたしが(盗ろうとする子に)注意すると

ゆずも一緒に引くという状況に陥ってます

なんだかね

わたしのポンコツ頭でに限界を感じてます






因みに、カメラのせいで後ろを気にしてますが

遠く離れていて、誰もいなくても飛び退く行動は終始続きます

後脚が入るのにまた半年とかだったりして・・・





今バックアップ取りながら記事更新してます

PCハードディスクが壊れかけてるっていう警告出まして

この年の瀬に保守は来てくれないだろうな~とか考えながら

更新途絶えたら壊滅状態だと思って下さい




今週は保健所最終引取り予定も入ってますが

PC無事だったら予定通りにご報告出来ると思います






ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ゆずちゃん | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT