の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ともちゃん正式譲渡になりました

ともちゃんと里親様、双方とも不安要素がまるで無く

わたしにしては出来過ぎた良縁に恵まれて

トライアル期間満了を待たず正式譲渡です



「目は口ほどに物を言う」とは人間に対することわざですが

わんこにもあるんだな~と

まるで会話しているようにアイコンタクトで色々なことを語ってくれたともちゃん

これからも、持前の集中力と感受性と愛嬌と

人間の3歳レベルとは到底思えない賢さで万人を魅了していってほしいです

以下、ママさんからお送りいただいた素敵なメッセージと画像のご紹介です




ともちゃんが我が家に来て5日が経ちました

生活サイクルがすでに出来ていて、1日朝昼晩にオシッコ、朝に1回うんち、と決まっています

手のかからない本当に良い子です




20161215.jpg
昨日は寒かったようでストーブの前でウトウト




20161215b.jpg
散歩行くよーとリードを持つとシッポをブルンブルン振ってくれます

アイコンタクトばっちしだし、後ろから車が来ると立ち止まり私に教えてくれます

私と旦那はしみじみ本当に利口な犬だな。。

大切にしないとな。。

とそんな会話をしました




20161215c.jpg
職場でのともちゃん

お客さんが来ても丸くなって寝ています(笑)




20161216.jpg
昼間は騒がしい職場に居るので

まだ慣れないのかご飯を残してしまいます

ササミを茹でて混ぜてあげたり、ペースト状のフードを混ぜたりするとなんとかやっと食べてくれます



今日の夜はペロリとご飯を食べてくれました︎!

一安心です

散歩も終えご飯も完食し満足そうなとも姫です




20161216b.jpg

ある日勇気を出して30分位一人で留守番させてみました

寂しくて玄関の前で待ち伏せしてるんだろうな?と思いきや二階のどこかで寝ていた模様。。

我が家に慣れてきたのかな?と思いました






同伴出勤のお仕事先では状況を把握して、すでに場を仕切っているようです

保護から譲渡まで余りにスピーディーだったため触れる機会がなかったのですが

想像を遙かに超えた運命的な出会いで結ばれたご縁です

必ずや深く結ばれることでしょう

Sさまご家族様、末永くともちゃんをよろしくお願いいたします

ともちゃんおめでとう

幸多からんことを願っています






ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| トモちゃん(旧ともえ) | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT