の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お里帰りのゆずでしたが再募集になります

洸太くん&パパママさんへの励ましのメッセージや免疫力アップのご享受ありがとうござました

冬虫夏草や霊芝などのサプリや食事、専門病院のご紹介など早速お伝えさせていただきました

引き続きご紹介いただければ有難いです

よろしくお願いいたします



話は変わって

今朝の地震、大きかったですね

どちらかというと寝起きの悪いわたしが流石に飛び起きました

揺れの大きさよりも、ゆずちゃんがパニックになって枕元でビビリションしたんで 

しかも長椅子の下に逃げ込んだは良いが自力で出てこれなくなるという  

結局もがきにもがいて私にレスキューされました 




20161122a.jpg




そのゆずちゃんですが

返していただくことになりました

この話はずっと以前から提案させていただいてたのですが

「頑張る」と言って下さるご家族の意思を尊重させていただいてました

先月実際ご自宅に伺って

ゆずちゃんやご家族のご様子を確認させていただいて

何でもないことにも逐一パニックを起こす様子に後退を感じ、今後の展望を見いだせず

飼養環境改善も見込めないことから

所有権を放棄していただきました




20161122b.jpg




普通の子だったら

きっと今頃は皆さんに撫でまわしていただいて

ルンルン散歩が出来たろうと想像できる愛情深いご家族です

それでもゆずちゃんのためだけに環境を整えることは物理的に不可能でした




20161122c.jpg




ゆずちゃんの半年を無駄にしてしまったとの後悔はありません

彼女自身は訳も分からずたらい回しにされて辛かったろうと思いますが

その経験もいずれ何かの形で活きます

実際、戻ってきて久し振りに我が家でくつろぐ姿は前以上にリラックスしたものになっており

一挙手一投足に信頼関係が出来つつあるとの手ごたえも感じています




20161122d.jpg




まだまだ発展途上のゆずちゃんではありますが

一定の距離感が必要なこと以外に扱いに苦労することはありません

ただ、一頭飼いだとどうしても視線が自分に集中してしまうために

その理由がわからず警戒してしまうんだと思います



ですから2頭目として先住犬との相性が合いさえすれば

最初は距離を置いた関係から確実に深めて行けます




20161122e.jpg




私には煩いくらいまとわりついてきますから本当はお転婆で遊び好きな子です

これから良いご縁を一緒に探していきます

応援宜しくお願いいたします





ともえとおうじろう、ゆずの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ゆずP | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT