の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーカス、無事トライアルに入りました

昨日、茨城へお届けに行ってきました

紅葉を愛でながら片道2時間ほどのドライブです

里親候補のKさまは準備万端でマーカスを待っていてくださいました

可愛らしい首輪に迷子札とお願いしていたお高いフード

おやつやおもちゃなどなど

そして人間用には手作りスィーツ

りんごと梨のコンフォート添えパンケーキ 




20161119a.jpg
引き継ぎや書類の確認など打ち合わせ中、早速新しいお部屋体験




このお部屋、以前はパピヨンのキャンディちゃんが使っていました

長い闘病生活の末亡くなったキャンディちゃんは

マーカスとそっくりのビビリガウだったけど

とても大切にしていただいてました

失くしてしまった愛犬への想いは薄れる事なんかありません

それでも次の子を迎えようと前向きになられた、その時にマーカスを見つけて下さいました

ガウなら任せてっ!とお申し出をいただき



もちろんわたしは、その言葉を聞き逃さずにお願いします!と返信

トントン拍子にお話が進み

多分最速トライアルです




20161119b.jpg




今日で仮名は卒業し、「タルト」くんという甘~いお名前をいただきました

Kさま、お土産とご支援金ありがとうございました

タルトくんをどうぞ宜しくお願いいたします




20161119c.jpg
帰路は観光も少し 濡れた路面に集う紅葉が美しい




茨城といえば「袋田の滝」ですが

今日はその裏側に位置する「月待ちの滝」を見学しがてら

その水の落ちる音を聞きながら昼食を済ませました

大子町観光協会 月待の滝




20161119f.jpg




20161119e.jpg




20161119d.jpg
もみじ苑の石臼引きざるそば 有名らしいですがごめんなさい、風味イマイチでした




待ってる子たちが沢山いるので速足に済ませ帰宅した途端

早速K様よりご報告をいただきました



その後のタルトくん

置いて行かれて少しだけ探し回ってくれたようですが

さすが餅は餅屋ですね

お散歩に連れて行っていただいたり遊んでいただいたりと

扱い方が手馴れていらっしゃるので

すっかりご機嫌に




20161119h.jpg




急速に馴染んでるようですので

ガウ封印なるかも

しばし固唾をのんで見守りましょう





20161119i.jpg





ともえとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| タルトくん(旧マーカス) | 03:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT