の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はお届け、でもその前に

20161118a.jpg
君は、本当に良い子なのか?




咬み犬チワワといわれて飼育放棄となったマーカスでした

家人には咬み付きますが

外では物凄く良い子に変身するんだとか・・・

動物病院やトリミングサロンでは

「とても良い子でしたよ~」が定番の究極の内弁慶らしい

ひと月での変わりようを知っているので、まあそんなもんかという思いもあります






保護当初





ひと月後





それでも

トライアルに入るにあたり念のため事実かどうかを確認するべく

迷惑千万な病院&サロン巡りをしてきました

獣医さんに事前説明してちょっと用心しながらテーブルに乗せようとしたら

持ち上げた途端にビビリション

テーブルに乗せたら、そこでもビビリション

何もお願いしないのは申し訳ないので爪切りなどしていただきましたら

為されるがままで、借りてきた猫のように大人しい

少しはガウるかと思ったけど、そんな素振りは一切なし




20161118b.jpg
「ボクは実は、とても良い子ですよ」




これなら大丈夫

やっぱり自称トレーナーに棒で突つかれ追い回されたトラウマとビビリと所有欲だけだと思う

当分は慎重に付き合って行かなきゃいけないのは変わらないから

希望者さんには大変な思いをさせてしまうかもしれません



少なくとも動物病院やトリミングサロンさんでご迷惑をお掛けすることは無さそうです

明日はお届けです

どうか良いご縁でありますように




ともえとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マーカスはいよいよ明日からトライアルです
いつもありがとうございます

関連記事

| タルトくん(旧マーカス) | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT