fc2ブログ

の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガウる一秒手前

所有欲が強いマーカス

家の外では良い子で中だとガウるのはこの所有欲のせいですね

それと、もちろん積年のトラウマ



未去勢だったためこれまでその性質が強く出ていましたが

最近は抑制が効くようになりました





20161102a.jpg
乗って潰したドームに器用に潜り込むの図





自分が咥えたもの

気に入ったもの

敷いてるものなどに対してガウッて守るよりも

共有したほうが愉しいってことが分かってきたのもあると思います





20161102c.jpg
この狭さが程よいのか?





尻尾振ってないので迷うところだけど

ガーガー言ってるけど

これは愉しんでます

今まではガウッてたから

尻尾ふるところなのか怒るところなのか

本犬的にも迷っているんじゃないかな

そんな過渡期の動画です











それでも

積み重ねてきたものがあるので

条件反射的に来るときは来ます

次の動画はガウる一秒前です

敷いてるものは自分のもの

撫でられてる時はご満悦だけど

その手が敷しいているものに伸びると一気に緊張感が高まります











少し前までは

一瞬の間もなくガッツリきたので大流血になってたかも

今は歯をあてるくらいで済んでます

それ以前に緊張が高まるその瞬間「イケナイ」が聞ける子になりました

これはわたしとマーカスとの関係



冷静に観察していただいて、忍耐強く愛情を持って接していただける方

主従関係では無く、良き友人として信頼関係を築いていただける方なら良好な関係になれると思います






おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます






関連記事
スポンサーサイト



| タルトくん(旧マーカス) | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT