の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンズの冬支度

20161025c.jpg
パソコン机の椅子が最近の定位置




東北の冬は早い~

晴天だと放射冷却で余計に冷え込むので昨夜の気温は6度まで下がったようです 

断熱だけは凝って造ったので寒波襲来でも10度を下回ることはない我が家

人間はさほど寒さを感じないのですが

犬服着させてくれないマーカスや丸刈りしたがっちゃんがいるので早めに冬支度しました




20161025b.jpg
あの~座らせていただきたいんですが 




マーカスをこの椅子からどけたい時は

まず遠くで物音をさせて目覚めさせ

覚醒を確認してから「さあ、みんな~・・・」と声を掛けると慌てて勝手口に行ってくれるので

その隙に座ります

この掛け声でワンズをランに出しているので条件反射になってる 

外が大好きなんです

因みに私がこの椅子に座るとその膝の上が定位置になります

足の組み換えにも気を遣います 




20161025a.jpg
覚醒!




各個サークル内には断熱材を敷いて

カドラーには防水ヒーターを忍ばせて薄いクッションを敷き、毛布で全部を包み込みます

一番上には潜り込み用の毛布を置いて設置完了

服を着せられる子は日没後は着させます



空調はエアコンで済ませてるけど底からくる冷えには無力なので

そろそろストーブの出番です

灯油を買いに行かないと




20161025d.jpg




さて

若くて一見可愛らしいマーカスなので

飼育経験の浅い方からの安易なご応募が続いています

可愛いからだけでは飼えない子なので敢えてガウ動画を公開してるんですが

そういう方に限って読むべきところを読んで下さってないので困ります

保護経緯からこれまでは必ずご一読下さい  「マーカスの生活」

マーカスと受け入れる側のご家族がともに幸福に生活できるよう、よくよく考えての譲渡条件ですので順守ください

場合によって咬む子でも躾ができる飼育経験が豊富な方

トリマーもしくは獣医師や動物看護士さんなど問題行動がある子と接した経験が豊富な方からのご応募のみ受け付けております

元の飼い主さんは残念ながら飼育放棄されましたが、良縁に恵まれるようにとの願いを込めてすべての医療処置を済ませて下さいました

諸々お汲み取りいただきご応募下さい





20161018profm.jpg    ご応募はこちらからお願いいたします






おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事

| タルトくん(旧マーカス) | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT