の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっちゃんのトリミング

20161022g.jpg




がっちゃんはお手入れ全般が苦手です

耳掃除は特に迷惑そうな顔をするので(最初はマジ咬みされました)耳毛が少ないこともあり毛抜きはせずイヤークリーナーで拭き取るだけにしてます

保護時外耳炎になりかけてたのですが触れなかったため、去勢手術の際に徹底洗浄と点耳をお願いしました

その効果が続いているのでしょう

今のところ清潔な状態を保てています

耳周りの被毛の処理はバリカンを嫌がるのでハサミでカット

それだけでも風通しが良くなりますから蒸れて雑菌が繁殖するのを防いでくれます



肛門腺絞りも苦手

バリカンも苦手

濡れるのも、ドライヤーも苦手

繁殖屋遺棄と思われるので

これまで経験したことがないからかな~

回数こなせば慣れてくるかな?

引取り当初に比べれば遙かに穏やかになったので

反抗も歯を当ててくるくらいで留まってますから、いずれは力を抜いて受け入れてくれると信じます





20161022a.jpg
ビフォー





20161022b.jpg
アフター





トライアル時にお手入れ気にせず信頼関係作りに専念していただきたいので

寒々しいですが出来る限り落としました

あとはトリマーさんに頑張って貰いましょう




20161022f.jpg





20161022e.jpg





20161022d.jpg





20161022c.jpg




日中は暑いくらいなんですが

日が落ちた途端に冷え込むので初犬服

最初気にしてハミハミしてましたがその後は気にしてません




20161022h.jpg




受け入れ準備していただいてるママさんへ

トイレが定まってきました

油断すると興奮してカーテンに向かってチョロ出しするので要注意は変わらず

そういえば

プッツンマーカスに気圧されておれ様封印してしまいましたよ

これってイイコト?微妙ですが。。。 






おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| がっちゃん | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT