の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野犬は人馴れしない?~ビリーくんの散歩

昨日の日和ちゃんに続き、今度は元野犬のビリーくんがお散歩できるようになったというお話です

人との共生はふつうのわんこだったら当たり前でも

野犬としての刷り込みが済んでしまっているビリーくんにとっては毎日がこの上ない恐怖

人が寝静まってから朝方までが活動時間で、日中は引きこもりだったビリーくんが散歩できるようになるまでの記録です

どなたかのご参考になれば

  
「保護犬ジーク&ビリーくんの物語」





幼犬で捕獲されてから約2年ぶりに土を踏みしめたビリーくん

落ち着いているので

初体験のリードを装着して散歩の練習もしました

そこまでが前回の記事です




20161007sieg3.jpg
始めて人と繋がった瞬間




その感触を忘れないうちに

帰宅後、早速本当の散歩に挑戦してくださり

見事に完歩できたとご報告いただきました



残念ながらその画像はありません

シャッター音でビビって脱糞尿&引きこもりが復活したらエライことです

それだけ細心の注意を払って過ごしてきたってことでもあります




長老婦人とビリー
人の傍でくつろぐビリーくんと長老婦人(にゃんこ)




ジーク&ビリーママさんより喜びのメッセージいただきました

ビリーがドッグランから帰って来た日から散歩行ける様になりましたー!

日に日に外が楽しくなる様で

今では家の中でのおしっこやうんちはゼロ!!\(~o~)/

夜中の大運動会やあちこち齧り癖も直りました~

あとは時期を見ての去勢手術のみ

もう一息頑張ります!!

我が家の猫とのツーショット

こんな写真が撮れる様になったのも全てジー君のお陰ですm(__)m





兄弟
ジークくんが一緒なら何でもできるよ




もう空飛ぶクレートは必要ないね

君は結構重いからクレートごと抱えるの大変だったと思うよ

諦めずに見守ってくれたパパ&ママといつも一緒にいてくれるジークくんに守られて

これからは愉しい毎日がずっと続くんだね




チー君とジー君
ジークくんとチーくん(にゃんこ)




絵にかいたような本物のハッピーエンド

忍耐強く取り組めば、いくらでも変われるんだっていう証明ですね

たった一度きりの犬生ですからどうせなら愉しいものにしてあげたい

思いは伝わります

きっとあなたのおうちの子にも



Read More に関連動画あります





おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます






関連記事
スポンサーサイト

| ジークくん | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT