の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正式譲渡になりました

ミレのこれまではこちらをご覧ください  「ミレの物語」



7ケ月前のことです

保健所に収容されてからずっと気になっていた子でした

特徴がある毛色ですから飼い主さんは直ぐ見つけてくれるだろう

仮に遺棄でも、早めに譲渡されるだろう

そう高を括っていたのですが

ひと月経ち、ふた月経ち・・・

その時点でやっと問合せしました

「痩せが改善されない。下痢。何か内臓系の病気かも」で譲渡対象にならないと

それならまず検査せねばと、コブ付き(ゆず)で引取りすることに




20161019mire.jpg




検査結果に異常はありませんでした

職員さん下痢を止めるために工夫していただいてましたが

繊細なので抑留所生活が耐えられなかったのかもしれません

我が家にきて、それでも腸の状態が改善されて下痢が止まったのはひと月半後

ずっと抑留所だったら弱ってたかも。。。




20161019mire2.jpg




うちでは愉しげに過ごしていましたが

それでも気を遣い過ぎるところがあって

他の子を叱っているのに、我がことのようにしょんぼりするような子

そんなミレが可愛くて可愛くて

うちの子になるかい?って念仏のように耳打ちする日々

まあ

それはどの子もそうでしたが

繊細ゆえにお嫁入りが困難になるのであればうちの子に

確かにそう考えてました




20161019mire3.jpg




そんな時に日和ちゃん家よりお声掛けいただき

ストンと嵌まったんです

ああ、ここだな~と

日和ちゃんは我が家より嫁入りさせたので性格は分かってました

相性は問題ない  




20161019mire4.jpg




空気を最大限に読むミレをご家族みなさんも可愛がって下さって

すぐに新しい生活に馴染めました



日和ちゃんママより

ミレはとても感の良い子で無駄吠え無いし、家具を壊す事なく、日和の行動を把握して良い事だけを共に行動をしています

私にべったりで寝る時もいつも一緒です

出かけて帰って来ると、飛び跳ねて喜んでくれます

もう、可愛くて、可愛くて仕方がないです





20161013mire2.jpg




音響シャイで近所の工事音が恐くて以降、外に出られなくなった日和ちゃん

落ち着かせて少しづつ外に出られるようになっても、また音が原因で・・・その繰り返しだった日和ちゃんが

ミレと一緒ならサクサク歩くようになり

大の仲良しになり

ミレはご家族にとって欠かすことが出来ない存在になってくれました




20161013mire.jpg




名前は変わらずミレちゃんになります

Mさま、末永くどうぞよろしくお願いいたします

ミレちゃんを応援いただいた皆さまありがとうございました

ミレちゃんはガッチリ幸せゲットしました





おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

| 日和&ミレちゃん | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT