の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咬み付きチワワ、更生の兆し 里親様募集開始

攻撃性が見られた物への執着ですが

環境が変わったことで徐々に緩和されてきています

土の匂いを嗅ぎながら外で思いっきり走ること

他のわんこと遊ぶこと

おもちゃで遊ぶこと

甘えること

引取りから10日間、他の子たちを見習いながら色々な愉しいを吸収出来たことが大きかったと思います



ハミハミしていたカドラーを

一番仲が良いうちのナイルに奪われたとき

譲ることが出来たのは大きな進歩です

他の子だとガウるんですが

お気に入りの子なら大丈夫ってことですから

精神的な欠陥ではなく、改善の余地が充分あるということですよね










今日はおもちゃを咥えてきて遊ぼうと誘われました

これを引っ張ったらガウっと来るんじゃないかと内心ビクビクでしたが

余計な心配でした

わたしも少しトラウマ抱えちゃってるみたいですね 




20161018b.jpg
膝の上で熟睡 










改善が見えてきたので

里親様募集開始することにしました

引き続きトレーニングしていただける、犬飼いベテランさんからのご応募のみ受け付けいたします




20161018profm.jpg チワワ「マーカス」♂
                      元飼い主さんの所有権放棄
       
トラウマを抱え強い攻撃性が見られました。改善傾向にありますが、念のため飼育経験豊富な方からのご応募のみ受け付けます





おうじろうとマーカスの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

| タルトくん(旧マーカス) | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT