の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイホーム限定ガウの怪

所有権放棄されたチワワくんは

思慮深く穏やかで人の側にいるのが大好きだった知人の愛犬に因んで

「マーカス」という仮名をつけました

エリカラ付けてますが、引き取るにあたり去勢手術をしていただいたからで

ガウのためではありません

逆にビビリなので、エリカラがどこかにぶつかる度にビビって

こっちに八つ当たりしてくるので早く外したいです




20161007mac.jpg




家から一歩出るとのびのびニコニコになるマーカス

病院やトリミングサロンではとてもいい子に出来ていたそうです

家に帰ると悪魔に豹変するんだとか。。。



引取りからこれまで様子を見ていましたが

確かに家の中では神経質になって人の動きを伺ってます

そしてプライベートスペースに入ると唸ります

執着物が手元にある時は飛びかかってくることもあります



元飼い主さんは高齢で足が悪かったため散歩や遊び相手をしなかったようですから

屋内の狭い空間で体力を持て余しストレスが溜まっていったのでしょうか

常にピリピリしていて些細なことでお口が出てしまうといった感じです

そしてその後の間違った選択で本気咬みに移行したのだと考えています




20161012marcas2.jpg




元は甘えん坊の普通のわんこですから

集団に埋没させて、規則正しい生活と運動でこれまでの澱を解消できればガウも無くなるんじゃないかな

後は棒で執拗な虐待を受けているので

そこを乗り越えられるか?




20161012marcas.jpg




わん集団の中では今のところ最下位にいます

それで何の不満もないようなので

ただ強い誰かに守られていたい

そんな子なんだと思いますよ




20161007mac2.jpg




里親様募集はもう少し見極めてからにします






おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| タルトくん(旧マーカス) | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT