の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・空飛ぶクレートに乗ってビリーくんがやって来た!

前回記事はこちらです 

「空飛ぶクレートに乗ってビリーくんがやって来た!」





元野犬で人馴れ&環境馴れ出来ずに引きこもりだったビリーくんは

カリスマホスト・ジークくんから沢山のことを学んで

徐々に意識が外に向くようになり

今日は二度目の屋外探検チャレンジデー

最初こそクレートから出て来てくれませんでしたが

今回はちょっと強引に降ろして様子を見ました

結果は見ての通りです 

ベストタイミングで最後の一押しが出来たのでしょう




20161007sieg.jpg





子犬の頃に捕獲されてから2年近く?

恐怖で外に出ることが出来ず土の感触を確かめる術も無かったビリーくんが

尻尾をあげて草の上を歩いています

様々な匂いを嗅ぎ取りながらジークくんにならってお返事を書いている姿は

普通のわんこにしか見えません




20161007jeak.jpg




調子に乗って

リードを付けてお散歩の練習もしました

リードで人と繋がるのが初めて

拘束されるのも初めてで

尻尾は下がってきてしまいましたが

最初にドッグラン全体に匂い付けしたので落ち着いていられました




20161007sieg3.jpg





這えば立て、立てば歩めの親心

次は本物の散歩に挑戦ですね




20161007sieg2.jpg





おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事

| ジークくん | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT