の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレ様、がっちゃんさま

20161001g5.jpg





モッサリーノで視線確認が出来なくなったので頭部のみカットしました

本当は全身カットしたいんですが

手を怪我してまして(わたしが)ハサミが上手く使えないのと濡らせないのと

で、取り敢えず

落ち着いたら全身手入れします




20161001g4.jpg
屋内でもモッテコイ練習の鬼です(*^_^*)




前回おもちゃへの執着が無くなったと書いたんですが

嘘をついてしまいました

昨日興奮してる時におもちゃを奪おうとしたら唸られました

(ここでもしかしてと考えた皆さん、大丈夫です怪我の原因とは無関係です)

遊びの中での唸りだとしても、人に唸るなんていけません

唸りは攻撃の初めの一歩ですから

こんなんじゃお婿に出せません




20161001g3.jpg
赤いハリハリがマイブーム




もともと他犬の興奮に反応して興奮してしまうタイプで

例えば、わちゃわちゃしたり急に走り出す子に吠えかかるとかなんですが

興奮が攻撃に変わってしまう前に鎮める練習を始めました

信頼関係出来れば大丈夫と楽観していたんですが

ちょっと甘かったですね



食べ物への執着も改善傾向にありますが

今後の安全を考えて

手間がかかりますがすべて手から食べさせることにしました

フードを一粒ずつ・・・




20161001g.jpg



とても賢い子ですし飲み込みは早いので訓練し甲斐はあるんですが

ひとつひとつのことを反復確認しながら

ゆっくりでも確実に身に付けてもらえるよう接しています

時間が掛かります・・・

訓練継続していただける方からのご応募があると大変ありがたいです





がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| がっちゃん | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT