の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲渡会に参加した里親募集中のわんず

20160925boruto.jpg
ボルトくん渾身のスマイル




ブリタニースパニエルのボルトくん

去勢済

左前足が変形してるんですが、ご覧いただけますか?

トラバサミに掛かって足指3本骨折&放置で、この3本分がプラプラなんです

そのため肉球も変形していて土踏まずが消失、バレンみたいになっており

引出時は接地面が炎症起こして痛がってました

仮ママさんが治療して下さって炎症は治まり

ほとんど痛みはないようです



譲渡会相談コーナーの獣医さんに伺ったところ

麻酔を使って長く伸びた爪を短く切り詰めて、アスファルトで足を痛めないように外を歩くときは靴を履かせると良い

とのことでした

屋内マーキングもほとんど無いし、保護時に比べれば随分落ち着きが出てきたようです

性格は温厚で甘えん坊

他犬と上手に付き合えます




20160925boruto2.jpg
大仏兄さんに抱っこして貰うとご利益があるとか、早速お願いしました




20160925boruto3.jpg
お疲れボルトくん、仮ママさんにくっついて休憩





20160925tikuwa3.jpg
オスワリが上手、お利口さんアピール




ビーグルのちくわおじいちゃん

肛門周囲腺腫がありますが、高齢なので手術はせず経過観察中

腫瘍(良性と考えられる)自体はかなり小さくなってます

上記の理由から未去勢です

左目ドライアイ(点眼にて対応)右目は白内障初期

穏やかでゆっくりで他の子たちとは違う空気感

お口が優しくて、おやつを貰う時は手を噛まないようにそ~っと取ってくれます




20160925tikuwa2.jpg
おやつが欲しい時はシャープになるオテ




大抵ゆっくりだけど

おやつを出すと途端にハッスルしちゃうところは、やっぱりビーグルですね




20160925tikuwa.jpg
満面の笑みに癒されたい方、いらっしゃいませんか~




この子たちは福島アダプトネットワークさんの保護犬です

お申込みお問い合わせはこちらからどうぞ

           

ペットのおうち(福島アダプトネットワーク)






がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事

| 福島県内譲渡会情報 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT