の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまどきのデンタルケア 保護っ子編

ご興味ある方はこちらも併せてご一読ください

   
「いまどきのデンタルケア ナイル編」





モニター依頼いただいたリデンタがまだ4/5くらい残ってるので他のお子たちで試しています

保護っ子は全て避妊去勢手術の際にスケーリングを済ませてますので

歯石が出来にくい環境を整えるためと

それでも残っている口臭対策として使用可能な子のみ使ってます

口臭は歯肉炎などのトラブルの元凶が残ってるってことにもなりますから、清浄な状態に保てれば改善の見込みも少しはありますよね




この商品は動物病院か直販のみ入手可能だそうです

ご興味ありましたら下のサイトへどうぞ

379f849db6b157da7afa.png  ロゴクリックでホームページへ





20160906karin.jpg


20160906karin2.jpg

花鈴、我が家に滞在中のみ、1日1回使ってました

少し口臭がありましたが使用している間は気になりませんでした 

撮影後うっすら付いた歯石は爪で弾いて剥がしました(直視では気づけなかった






20160914ptyan2.jpg

おーちゃん、ガムを噛むのが好きなので、おじいちゃんだけど歯はしっかりしてます

スケーリングしてピカピカになってます

口内環境維持に1日1回使ってます

口臭は感じません







20160914gatyan.jpg

がっちゃん、使えません

興味はあるらしいですが体全体で拒否ってます

スケーリングで歯がピカピカ、今のところ口臭無し

咬まなくなったところなんで無理強いは出来ませんからガムを噛ませてます

虎視眈々と付ける隙を狙ってはいます







20160902mire4.jpg

ミレは若いので保護時の歯石沈着は少なかったです

スケーリング後はきれいな状態を保てています

口内環境維持のため1日1回付けています

口臭無し




どの子も歯磨きをしていませんが、今のところ歯石再沈着は見られません

口内環境維持能力には満足点出せそうです

次回は大御所さくら編







ミレ、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


関連記事

| ワンコのケア、しつけetc | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT