の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おーちゃんだって甘えたい

otyan.jpg




おーちゃんはマイペース

「ちょうだい」や

「あそぼう」や

「なでて」とかの気持ちの伝え方が他の子とちょっと違う

みんな順番待ちできるのに、おーちゃんだけはフツーに割り込む

悪気はない

わからないだけ

ずっと外に繋がれる生活だった子は集団行動や見て覚えることが苦手なのかも

おじいちゃんだから仕様が無いのもある



うちの子たちは馴れているから動じない

ミレはハナから気にしないタイプ

でもがっちゃんは群れの統制を乱すものとして認識してしまった

ボスはわたしなんだからあなたが気にすることじゃないのよと

クドクドと説教するんだが

その場だけ分かった顔してちょっとするとまた付いて歩いて睨みを利かせてる











日に数時間はがっちゃんをサークルインして自由に過ごせる時間を作ると

必ず私にベッタリ甘えてくるので不憫だけど

追い回されるその中にも学ぶべきことがあるはずだからこれも勉強と、危険が無い限りは様子見にしている

そんな抑制された生活だけど

やるべきイタズラはしっかりやってくれるようになった




20160907otyan.jpg
紙ごみ物色中




これを問題行動とする方もいると思うが、わたしは好奇心旺盛で大変よろしいと考える

危険があるものは届くところに置かなきゃいいし

本当に駄目な時はダメが通じる関係を作っているつもりだしね

そうして色々経験して馴れて言って貰いたいと思ってる

もちろんルールの範囲内で






ミレ、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事

| おうじろう | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT