の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

那須で蕎麦を食べるなら

たまには地域の話題

元々早期リタイアセカンドライフを愉しもう的なノリで福島へ来たんです

その時は保護活動することになろうとは思っておらず

ランやトリミングルーム、足洗い場などはうちの子用のつもりで作ったものでした

震災で路頭に迷う子が出ていなかったら、多分今と全く違う生活だったでしょう




そんなことで

県内や栃木、茨城方面には日帰りで頻繁に出かけております

目的は食べ物や温泉、景観やイベント参加etc

時には無目的だったりすることも。。。




これまでも極まれにアップしていたので、何だコイツ、と思った方もいるかもしれない

ご興味の無い方にはご迷惑かもしれない

そこは済みません

でも、お出かけの際の参考になることもあるかも!

たまには「地域情報」カテゴリに興味を持っていただけると嬉しいです




今日は那須高原のお蕎麦屋さんです

「石心」
栃木県那須塩原市 西岩崎 232-308
11:30~15:30(売切れ次第閉店)
水曜定休日
0287-68-1075




そこそこ人気のお蕎麦屋さんなので、ハイシーズン中は数時間待ちになることも

っていうか食べられないことがあるかも

確実に食べたい場合は開店前に行って番号札を受け取る事です






sekisin3.jpg
スタンダード「もりそば」




sekisin.jpg
10割で風味よし、コシあり、お勧めです




okuaidu.jpg
直近メニュー
シーズン毎に変わってるかも




sekisin4.jpg
「高原野菜そば」
きんぴらが出しゃばり過ぎでそばの風味が消失してますので、そばを堪能したい方は止めた方が良いでしょう





sekisin2.jpg
無料だけど一押しのそば湯
そばがきを頂いてるようなとろりと濃厚な舌触り
これを目的に来店したいくらいすばらしいです





てんぷらは賛否あるようですね

衣が堅めなのでフワサクを期待したらえっ?って思うかもしれません

那須でそばを堪能したい方には、もりそばとそば湯が断然お勧めです





ミレ、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事

| 地域情報 | 09:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT