の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のルーチンワーク 後編

20160903otyan.jpg





散歩待機組だった、がっちゃん、おーちゃん、うちのさくら

この3頭はひたすら前進組

こちらも一旦落ち着かせてから出発





20160903othan.jpg





臭いを追いたい組とは違ってすべての判断は一瞬で済ませます

後はひたすら進むのみ

ひとつところで留まる事はほとんどありません

多分嗅覚で愉しむより視覚で愉しみたいんじゃないかと思うんですがどうでしょう




20160903otyan2.jpg
見てる方向は違います、気持ちバラバラだけど揃って歩く不思議な光景





20160903otyan3.jpg
遅れをとりたくないから小走りになるがっちゃん





20160903otyan4.jpg
つねに速歩のおーちゃん 軽快です





散歩が終るとフリータイム

みな思い思いに過ごします

ミレは人気者なので常に騒ぎの中心になります

ミレのバックを取ろうと頑張るがっちゃん

タイミングが掴めず喧噪の外周をグルグルするおーちゃん

草を食んだり

寝転んだり





20160903otyan5.jpg





20160903otyan6.jpg





20160903otyan9.jpg






20160903otyan7.jpg





20160903otyan8.jpg





20160903mire.jpg





20160903mire3.jpg





20160903mire2.jpg





20160903mire4.jpg





20160903otyan10.jpg





20160903mire5.jpg




そうこうしているうちに日差しが強くなってきて屋内へ撤収

ここでもちゃんと足洗いの順番待ち

全員入ったら

やっとわたしの朝食時間です



このあと昼の部、夜の部と続いて行くわけですが、このすべてが

何も知らずに生きてきた子や外に繋がれて過ごしてきた子が

新しいお家に行ったときに困らないためのルチーンワークです



喧嘩したこと

ちょっとだけマテができたこと

バッタが撥ねてびっくりしたこと

何気ない毎日だけど

無駄なことなどひとつも無い、全てが意義のある大切な毎日

少しずつ変わっていく保護っ子たちに元気を貰って、今日も一日頑張るぞ 





ミレ、花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


関連記事

| びい太くん(旧おうじろう) | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT