の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日よりトライアル開始です

ミレのこれまではこちらです  ミレの物語



向かった先は郡山

同市でロビン&アビルママさんとミレをピックアップしてトライアル先へGO

ミレを迎えていただくIさまは室内飼育は初めてなので

お願いしていたミレグッズを全部買い揃えていただいて設置完了

そこに真打のミレがハマって完成

残念ながら新米パパさんはお仕事でご不在でしたが、新米ママさんと引き継ぎのお話~




20160824mire.jpg
ミレ’sスペース



20160824mire2.jpg
エンジのハーネスが良く似合う




ご用意いただいたハーネスとカラー&リード2本、エンジの水玉模様がミレの独特な毛色に良く映えてとても似合っています

どんな色が合うか、きっと沢山悩まれて決定した一品ですね




20160824mire3.jpg
ロビン&アビルママさん(右)からミレの大好物だった手作りジャーキーのおすそ分け
・・・ロビン&アビルママさん緊張して帽子脱ぐタイミング逃がす の図




上の画像のミレの目線にお気付きですか?

見やるはおやつではなく、ロビン&アビルママさんの顔、コマンド待ちなんです

ミレは本当に聞き分けの良い手の掛からない子です

一度注意すれば修正可能で物覚えがすこぶる宜しい

自分で考えて行動できるのに天狗にならず、従順という稀有のわんこです

犬飼い初心者ならマニュアル通りのしつけで充分

手練れた飼い主なら、どんどんステップアップさせてスーパードッグを目指したくなる

そんな可能性を秘めた素敵なわんこです



共同生活の初めはお互い試行錯誤ですから大変な事もあるかもしれませんが

落ち着いたらきっとその魅力に気づいて下さることでしょう

そして新たな魅力も引き出して下さることを期待しております

Iさま、どうぞよろしくお願いいたします




20160824mire4.jpg
気になってしょうがない様子に、早速




20160824mire5.jpg
「オスワリ!」





花嫁修行をしていただいたロビン&アビルママさんよりメッセージです

ホームステイ19日目、旅立ちです。

朝のパシャリは、凛として、たくましく、少しなったように見えます。



14051678_271450329907757_4074740708871113809_n.jpg



赤い糸を結ぶ事が出来ますように…

そして

『空の糸』

この広い空の下、離れていても繋がっている!!!!!っっっ!!!




14089105_271450316574425_6035862772375029167_n.jpg



たくさんの犬と人に見守られてるミレチャン。

ミレチャンなら、この先も太鼓判で大丈夫だな~

見守ってますよ。




14079777_271450319907758_2343216006910564362_n.jpg



また、いつかどこかで~

会いましょう~

空の糸を忘れないでね~

頑張れっ、ミレチャン!♡

精一杯のエールを送りますっ\(^o^)/



楽しい時間をありがとう。

娘達も、良い経験とお勉強が出来ました。

本当にありがとう(@^^)/~~~





13925219_268781420174648_1435461144583190593_n.jpg




ミレは本日より「コマチちゃん」という終生変わらぬお名前をいただいて、無事トライアルに入りました





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事

| 日和&ミレちゃん | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT