の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆずPのトライアル途中経過

t_IMG_0484a.jpg
そっとスキンシップ




トライアルに入って一週間が経過しました

ゆずPの様子は随時ご報告いただいてます

しばらくは直視しない、無理に触ろうとしない、驚かせないでとお願いし

過度なストレスになっているようであればトライアルを中止することもありますと

人馴れさせられなかった子を託す立場であるにも関わらず

図々しいお願いを沢山しています




t_IMG_0485.jpg
今立ち上がったら起きちゃうかな?もう少しこうしていようかな?





にも関わらずお願いしていたことをご家族みなさまでしっかり守って下さって

リビングの移動も抜き足差し足

驚かせないように、馴染めるように心を砕いて下さってます

足元に寝転がって撫でても逃げないないんですから

まだ一週間なのに、うちにいた頃と同じくらい寛いで過ごさせていただいてます

有難いことです




t_IMG_0488.jpg
一応、見返り美人




トイレトレーで用足ししようとしたらトレーが動いて飛び退きざまに脱糞尿

警戒して使わなくなってしまったようですが、粗相したところにシーツを直置きしたらそこにしてくれるようになったそうです

済みません

伺ったときに動かないように下敷きをお願いしなかったわたしのミスです

落ち着いたらリベンジお願いいたします




t_IMG_0478.jpg
ご家族みなさんの手から食べられるようになりました




人が立ち上がって動き回ると落ち着きが無くなり

座ると足元に寄ってきて寛ぐ

こちらから近づくと逃げるけど背中を向けるとすり寄ってくる

うちでもそうでした

なんだか恋の駆け引きのようで面倒な子なんです

だけどこれだけリラックスさせていただいてるならステップアップ間近でしょう

次はお庭に出られるようになれば良いですね~




t_IMG_0483.jpg
しまった、動けない・・・





Tご家族様、引き続きよろしくお願いいたします





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

| ゆずP | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ゆずちゃんのトライアル、ゆずちゃんもトライアル先のご家族様も頑張ってますね。
少しずつ少しずつですが、その積み重ねの頑張りが報われた時の感動はひと際だと思います。
うちのケビンも、我が家に来て1年経った頃にお顔を舐めてくれるようになりました。
それまでは、手を舐めてくれることはあったもののお顔を舐めてくれることはありませんでした。
1年経ってお金を舐めてくれた時はやっと本当の信頼関係が築けたと実感した瞬間でした!
トライアル先のご家族様もゆずちゃんとの信頼関係を築く為に根気強く頑張って欲しいです。
本当の信頼関係を築けた時の喜びは半端ありませんから‼︎

| ケビンママ | 2016/08/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ケビンママさん、こんにちは!
ケビンくんにもそんな頃があったとは!
甘えん坊になれるまでにそれだけの時間が必要だったんですね。
ゆずも甘えてくる時は本当に可愛いです。元々が美人さん何でデレデレもんです。
早く新しいおうちでも甘えん坊が出せるようになれたらいいな。

| 柚子七味 | 2016/08/23 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT