の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事保護され、お家に帰ることができました

以前ご紹介したモカすけくんが

昨日無事お家に帰ることが出来ました

行方不明より2か月経過しての保護

軽々に使うことばでは無いですが、まさに奇跡です

飼い主さんの思いが通じたのでしょう



13892385_1109762642436215_1418305640644418761_n.jpg




詳細保護経緯はこちらです 
「モカフルー*雑貨日和*」




意外にも近くで放浪していたようで

誰かに餌を貰っていた様子も無く体重は半減、野生化していたそうです

おうちにゃんこは外の世界を知りません

一旦外へ出てしまうと近くで放浪していても戻れない可能性は高いようです

迷子にさせないよう気を配らないといけないんですね

地形を覚えさせるために、わんこのようにリードを付けて散歩するとか?

都会では見かける光景ですが地方ではちょっと、かな~?

迷子札やGPSなど常時装着は必要なのかもしれないですね

なにしろ無事で良かったです





花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事

| 地域情報 | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT