の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミレの花嫁修業(2)

ミレは今月24日よりトライアル予定です

それまでは

一時預かりいただいてるロビン&アビルママさんのところで色々な経験をさせていただきながらトライアルに備えています





14046024_266660820386708_6635470887918974960_n.jpg



13939482_267243716995085_5688549300213484043_n.jpg



13934703_267243760328414_6437236208958717339_n.jpg
たのすぃ~~ね~~




ハウスが上手になりました

サークル内でトイレも出来るようになりました

(スーパードッグの素質あり?)

やっぱり音響シャイがあって

散歩中は自転車や車などの音に怯えて座り込むようです

パニックになってダッシュするわけではないので、通り過ぎる又は落ち着くまで一緒に待ってあげれば良いのかな~




13935098_266660787053378_18197737432110559_n.jpg
バカうけ  一番左アビルちゃんのオスワリ




13912547_266660790386711_4004695994358230158_n.jpg




13873105_266660807053376_7687010347798960225_n.jpg





しかし

先日の郡山市内の花火大会は予想通り大変なことに・・・

ママさんの言葉をお借りしました

「大パニックのミレチャン

網戸突き破る可能性、脱糞も視野に入れての対処!!

室内に避難して、すぐリード装着、抱っこもダメ、クレートもダメ😱ガシガシ、穴掘り、頭ガコン、ガコンっ!!!

音にビビり、潜っても、潜っても、ミレチャンにとって音が、襲ってくる感じだったのでしょうか〜…」


だったそうです 

ただ、お姉さまと慕ってるロビンちゃんを投入したらピッタリくっついて落ち着けたようですよ~

ミレの次の2頭目、すぐにイケそうな気がする~ 

(ミレの様子はfacebookで毎日アップしていただいてるのですが

個人情報の扱いの問題がありますので随時ピックアップして代理でお伝えしています)






花鈴、がっちゃん、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事

| 日和&ミレちゃん | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/17 13:36 | |

洸太くんママへ

洸太くんを大切にしていただいてありがとうございます。
お口の中が絶好調になったんですね~、すべて上手く回ってるんでしょうか。何よりです。
お年寄りわんこはやっぱり無理して残さないのがベストですね。
そういえば相変わらずツンデレなんでしょうか?(笑)

わたしからの直接の譲渡では無いので報告義務は無いのですが、洸太くんファンの方も少なからず「元気にしてるのかな?」ってブログを覗いて下さってます。ご面倒は掛けたくないのですが、もし良かったら画像一枚でも添付してメールいただけるとブログで元気な様子をご報告出来ます。
メール差し上げたのですが戻ってきてしまいました。アドレス変えられましたか?
デレデレメール大歓迎です、お待ちしてます!!

| 柚子七味 | 2016/08/18 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT