の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テリアミックス*福島県県北保健所より引取り

81366.jpg




一時的に唸りが見られ

吠えも激しかったが様子を見ていたら落ち着いてきたそうです

中型サイズのテリアミックスのおじいちゃん

仮名は「おうじろう」くんです

どうしてもおーちゃんと呼びたくて取ってつけた名前で済みません




20160727otyan2.jpg




多分初めてのシャンプー&唸り

このサイズだとお互い緊張感が漂います




20160727otyan3.jpg




なんで初めて~と思うかというと

なんと、おーちゃんに付いていた首輪は人間用のベルト

首輪を購入するお金すら惜しかったのか?

しかもぶっとい針金で固定してあるので外すことが出来ない

こういう飼い方する人は・・・

血液検査でいろいろ出てくるかも~な不安が過ります

でもおばさんのところに来たからには大丈夫よ

誠心誠意尽くしましょう

だから大人しく洗われてね




20160727otyan.jpg




なんてことは知る由もなく

一時間の大乱闘の末にトリミング終了

散々唸られたけど咬まれませんでした

人との関わりに慣れてないだけで攻撃的な部分は無いようです

シャンプーやドライヤー、バリカン、はさみ・・・段々と慣れて行ってくれると思います




20160727otyan4.jpg




収容所では人に対して反応薄かったそうですが

徐々に人との共同生活を覚えて関係が深くなっていけばベタベタな甘えん坊になりそうです

その片鱗がこちら





シャンプー前の放牧中、準備の合間に窓からのぞくと・・・




20160727otyan5.jpg
フワモコラブリーおーちゃん




今回搬送は福島アダプトネットワークさんにお願いしました

お疲れ様でした

ありがとうございました

新入りが来ると通常運転に組み込むまで気を遣うのでちょっと大変

だけど頑張ってくれる人たちがいてエネルギー分けて貰ってます

さて、これから仕事です~






花鈴、ミレの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


関連記事

| びい太くん(旧おうじろう) | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

好みです。

わお!テリア好きにはたまりませんねー
にょろんとした尻尾も可愛いわーー
良いご縁がありますように

| ラテトワママ | 2016/07/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 好みです。

トワラテママさん、こんにちは!
そうなんです
いい味出してますよ~これからどう変化していくか楽しみです
乞うご期待(^_^)/~

| 柚子七味 | 2016/07/28 20:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT