の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、保健所より2頭引取り予定・・・でもその前に

ここのところ、自宅から一番遠い福島県県北保健所より引取りすることが増えてるような・・・




20160725mire.jpg




うちの保護っ子の先行きに見通しが立った時点で引取り出来そうな子の問い合わせを各保健所にします

引取り打診が来ることもあります

引取りの基準はミックス、純血、サイズ、年齢問わず

人間の側で暮らせる、性格がある程度安定しているのに一般譲渡に向かない子

(わたし的に躾けをすれば室内飼育可能と思われる子)

中でも治療が必要な子が最優先

ビミョーに問題行動があって一般譲渡に回せない状態の子が二番手



・・・収容期間が長い子から出してあげないの?

う~ん、出来ればそうしてあげたいのですが、我が家にはキャパがあって

そういう基準で出して、譲渡できずにため込んでコレクターになる、最終的に崩壊っていうのは絶対避けなきゃいけないんです

だから自分の力量で、室内で大切に飼っていただける方を探せる、と思える子をピックアップするしかないんです




引き取って面倒見られそうな子がいなかったり

いても譲渡が決まっていたり

飼い主が見つかったり

何故か近場の保健所では引取りの機会に恵まれません




で、考えてみたら近場の保健所では収容期限切れの子たちって

里親募集情報サイト
「ペットのおうち」に掲載されてるのでお声かけが多くて

うちで出す前に新しい飼い主さんが決まってるんです

なるほどだから福島県の端から反対側の端まで引取りに行かなきゃいけないんだね

効率悪いです

何とかならないものだろうかって無駄に考えてる間に本日引取りです

新入りご紹介は明日、以降で





花鈴、ミレの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


関連記事

| 福島県内保健所の子たち | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT