の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空飛ぶクレートに乗ってビリーくんがやって来た!

ジーク&ビリーくん&パパママが遊びに来て下さいました

ジークくんは我が家より婿入りした子で

ビリーくんは人馴れしない元野犬で保健所より直接引取りされた先住犬です




ジーク&ビリーくんの物語はこちら

        

野犬は人馴れしない?前編

野犬は人馴れしない?後編




20160329sieg10.jpg
警戒警報発令中!クレートにお籠り中のビリーくん



ビリーくんはジークくんを通して少しずつ人との共同生活を学び

今また、一歩も出られなかった屋外に慣れる練習をしています

外を歩くことはまだ出来ないけれども

クレートが甲羅の役目を果たしてくれるのでセットならパニックで糞尿にまみれる事も無く移動できるようになりました

ジークくんが遊んでいる庭に、つられて自らクレートを出て歩くかもとの期待がありました

うだるような暑さの中、クレートの上半分を外して

日陰を探してみんなでビリーズクレートを移動しながら様子を見ましたが

いきなりは無理だったみたい




20160417sieg.jpg




緊張している様子は無いので、何度か繰り返しているうちに出てきて遊べるようになるかな

ご近所ですからちょくちょく空飛ぶクレート(パパ&ママ補助)に乗って遊びに来てくださいね




上の画像2枚は過去に撮影したものです

暑くて脳がダメージ受けてるのかも~一枚も撮影しなかったので使い回しで済みません。。。

ねっとり粘りつく暑さが嫌で東京脱出、福島へ来たのに大して変わらないんですね。。。




P1050039.jpg
最後になりましたがワンズにお土産とご支援金をいただきました
いつもありがとうございます!






花鈴、ミレの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます

関連記事

| ジークくん | 07:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT