の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太陽を味方に付けて

・・・しまえばこっちのモノ




20160719mire.jpg




わんこと人間のアンチエイジング

それと最後までアイコンタクトで会話できるように

大層な願いを込めた栄養豊富なブラックベリーが今年も鈴生りです

(栄養詳細こちらをご参照下さい⇒
美容健康エトランゼ




20160719mire2.jpg




早めに結実し始めたので梅雨にカビが生えてしまい、今年は全滅か?と危惧しておりましたが

もともと日当たり抜群な我が家なので(お蔭で極寒の東北でも日中は暖房がいらない)

太陽が味方してくれさえすればあっという間に復活です

カビが出てしまったものはもう処分するしか無いですが

巻き返しは充分可能

一年先までの分は収穫できそうです




20160719mire3.jpg




うちの子たちは完熟の匂いを感じとって勝手に口で捥ぎ獲って食べます

食べごろが解からない子たちはわたしに付いて歩いて口に放り込んでくれるのを待ちます




20160719yuzu.jpg
甘いとこ頂戴ね@グルメ




20160719mire4.jpg
わたしは出来たら食べたくありません@食わず嫌い




日当たりが良くて広いので、ガーデニングしないの?と良く聞かれるんですが

残念ながら興味ありません

それにここはドッグランですから!!

(っていうと必ず「え?ドッグランド??」って聞き返されるのはなんでだろう・・・)

お蔭でダニが寄りつかないので体に毒薬仕込まなくて済むしね~

それに、そんな暇があったら撫でくりまわしたりボール遊びしたい

多頭=コレクターと後ろ指さされないように

一頭一頭手間暇かけて手入れや躾けしてますので、そんな余裕無いですし。。。



20160719mire5.jpg
朝夕2回収穫
人間とワンズの胃袋へ直で行くので一回の収穫で保存用はこれだけ



洗って水に付けて、干して冷凍

でももう冷凍庫満杯なんだけど、どうしよう。。。





花鈴、ミレの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます



関連記事

| 日和&ミレちゃん | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT