の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[緊急拡散希望]逸走、目撃情報求む!

追記

無事保護されました!!

人馴れしていないため時間が掛かったそうですが

遠くへ行かなかったことと先住わんこを連れて捜索していたことが早期発見に繋がったようです

草むらに潜んでいたため体中傷だらけになっていたようですが

最終的には先住わんこに寄ってきてご用、元気だそうです

人馴れしていない野良っ子や音響シャイがある子はこの時期、雷や花火の音に驚いて思いがけない行動にでる場合があります

明日は我が身、行方不明にさせないよう私も含め不安解消のため総チェックが必要ですね

拡散にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました




ボラ仲間より緊急拡散情報です

福島県白河市にて逸走

7月17日(日)午後5時ごろ、白坂駅付近にて目撃情報あり







ミックス女の子

ビビリなので名前を呼んでも寄って来ません

深追いはせず進行方向を確認し、早めにご連絡されてください

どうぞ宜しくお願いいたします



*チラシ画像を差し込んでいたのですが、無事確保できたことと、プライバシーの問題もありますので間もなく削除させていただきます





花鈴、ミレの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです




いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| 地域情報 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

くるみ、脱走する!

こんにちは!

1週間ほど前、おしっこをさせようと外に出した時の事、いつも奥の方で用を足すのですが(15㎝四方のネットの扉で塞いでいます)珍しく”伏せ”をしていました。

「珍しいな~」と思って見ていると、「ゴト!」と言う音がしてくるみの姿が向こう側に遠ざかって行く…

抜けたのね~あの間を

これで何回目かな…四男が2時間近く探し回ってくれましたが捕まらず、結局コトコトと戻ってきました。ふさふさのしっぽに色んな種を沢山付けて。

その顔は「楽しかったよ~」と言わんばかりでした。

ブラッシングの時に邪魔なのと、暑そうだったので首輪を外しておいたので、身に着けた目印なし。

チョーカーを作るために材料を注文した矢先でした。登録証と予防接種済証はキチンと付けておきたいと思います。

| らん | 2016/07/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

Re: くるみ、脱走する!

らんさん、こんにちは!
くるみちゃん、何事も無くて本当に良かったです。
うちのゆずPと同じくサバイバーだから危険回避能力は高いのでしょうが、万が一ってこともありますから、柵の補強が必要かもしれませんね。といっても、抜け出る技も一流なのでしょう。。。知恵比べですね。。。
チョーカーご自身で作られるんですか?すごいな~(*^。^*)  

| 柚子七味 | 2016/07/19 19:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT