の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッチンより

20160706karin.jpg




キッチンに立つと

美味しい物のおすそ分けがたまにあるので

様子を見に集まってきます

美味しい物といっても、この時期はキュウリやキャベツ、トマトとかの半端なとこ

もしくはスイカやメロンの白いとこ



新入りは野菜を食べ慣れてないのでそっぽ向くんですが

古参のガッツキに釣られて、いつのまにか食べられるようになります

おかげで、うちの子たちは胃もたれ知らずです





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ハナちゃん(旧花鈴) | 10:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

譲渡会について。

預かり様

初めまして。1つしつもんです。郡山市里親会があると言うことで行きたいのは山々ですが、東京からは少し遠く感じます。

お忙しい中豆なブログ更新ありがとうございます。ミレちゃん!とっても性格が良く手に取るように分かります。

里親会もう少し南下予定ありますか?ミレちゃんは猫の相性はどうですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

| 犬支度 | 2016/07/06 16:11 | URL | ≫ EDIT

野菜嫌い

こんにちは。

くるみは生の野菜や果物は全く食べません。この前バナナをちょっとだけ食べたけど、私以外の人からのはそっぽ向きました。(へへへ、やった!)

先代犬のらんはかなり大きくなってから、春先の土に埋めておいた大根を洗って置いておいたら、シャリシャリ食べていてビックリしました。犬って、結構野菜や果物食べるんですよね。

くるみは煮た野菜はほとんど食べるけど(筍の煮付けとか)食わず嫌いなだけなんでしょうね。

末っ子と同じで、好き嫌い多いと犬生損するよ。

| らん | 2016/07/06 17:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 野菜嫌い

らんさん、こんにちは

え~、くるみちゃんって放浪してたんですよね?
お腹がすいたら畑の野菜や根っことか、ほじくって食べたりしてなかったのかな?
ということは定期的にごはん貰ってたんでしょうか・・・
究極の放し飼い?

そうですよね~犬生損してると思います
生ものは消化酵素が含まれていて体に良いようです
例えば人間用に擦った大根のおろし汁を少しだけでもフードにトッピングするだけで違いますよ!
急に食べるとお腹がゆるくなるので、ほんのちょっとだけ

| 柚子七味 | 2016/07/07 08:51 | URL |

Re: 譲渡会について。

犬支度さま、初めまして!
ミレにお心を止めていただいてありがとうございます。
本当に良い子で、こんな拙い文章では語り尽くせてないです、お目が高いですね~!!

わたしは個人で保護活動をしておりまして、僭越ながら保護主となります。
他の団体のお手伝いをすることも稀にありますが、本当に稀です。

郡山市で開催される譲渡会には参加を許可されているのですが、定期的に参加していません。
保護犬の性格や身体的な負担を考えて、お見合い場として利用させていただいてます。
ですので、里親に募集いただいた中でお話が進む場合に譲渡会で会いたいとのご希望がありましたら連れて行く程度です。

活動仲間が那須で譲渡会を定期開催してますからそちらに連れて行くことも可能なのですが、距離的には余り変わらないかもしれませんね。

どちらにしても、まず正式にご応募いただいてからの対応となりますし、ミレは既にお見合い日程調整中ですので、その結果次第となります。

因みに猫とは収容施設で沢山の子猫に囲まれていましたが、無関心でした。

| 柚子七味 | 2016/07/07 12:59 | URL |

保護主様

ミレちゃんお見合い予定なんですね。良い結果になるようにお祈りしています。これからもブログ楽しみにしています。お身体ご自愛下さい。ありがとうございました。

| 犬支度 | 2016/07/10 07:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

犬支度さまへ

こんにちは!
お見合いは破談しました。あはは・・・。
きっとご縁は他に繋がっているのでしょうね~。

| 柚子七味 | 2016/07/10 15:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT