の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミレと暮らせる人は幸せだ

20160628mire2.jpg




人の動きを良く見ていて

どうすれば側に置いて貰えるか、いつも考えている

かといって強引に自分の感情を押し付けてこない

目が合えば見返し

呼べば尻尾をグルングルンさせて走り寄って来てくれる




20160628mire.jpg




本当にどこから見てもお利口さんで

たまにトイレを外すのはドンマイ

多分、的が小さすぎるんだ




20160628mire4.jpg




食いしん坊だけど、スレンダーでオナラがくっさいから

腸内環境改善しなきゃならないんだね

最初は極少量、ヨーグルトを毎食ごとに慣らしながら増やしている

生肉や生野菜なんかも消化酵素が含まれてるから良いかもしれないね



新規の食べ物は取りあえずフリーズする

食いしん坊の癖にそこは慎重

食べ馴れてくれば爆喰いになる




20160628mire3.jpg




小さい子には無茶しない

押してくる子には同じ力で絶妙な押し返し

だからみんなから好かれる

ミレと一緒に暮らせる人は幸せだ

心からそう思います





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

| 日和&ミレちゃん | 20:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

二代目接待係現る!?

こんばんは。

あらわれましたね!ジーク君の二代目が!!

二枚目の写真なんて、短髪の頃のジークくんにそっくりじゃないですか!

呼べば走り寄って来てくれる。くるみも来ますけどあと2㎝で手が届かない…すぐいなくなっちゃうんです。私がいない時は物凄く探すそうですが、いる時はそれってホントかなぁ…と思様な感じ。

柴が入ってるって言われたけど、「柴距離」って本当にあるんですか?もっと甘えて欲しいのになぁ

| らん | 2016/06/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 二代目接待係現る!?

らんさん、こんにちは!
そうですね、性格はジークくんに良く似ています
名前も直ぐ覚えてくれて、ゆずPを呼び寄せたいときにミレを呼ぶと漏れなく付いてくるのでラクです

くるみちゃんの、「あと2cm」はゆずPが同じです
目が合うと不安になるようです(長い間追い回されたのがトラウマになってるのかな?)
ゆずPは視線を合わせないようにして手を出すと撫でてくれと頭を摺り寄せてきます
お試しあれ

| 柚子七味 | 2016/06/29 18:01 | URL |

Re: Re: 二代目接待係現る!?

<ゆずPは視線を合わせないようにして手を出すと

ほぅ そんな裏技があったんですか! 


試してみましたが…知らんぷりでした(;´д`)やり方がまずかったのかな? 焦らずにがんばりま~す。

| らん | 2016/07/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: Re: 二代目接待係現る!?

あら残念

あと2cmまで来るなら関心はあるけどちょっと恐い~っくらいなのかな?って思ったんですが。。。
もう一歩踏み込む勇気を持たせる時には有効だと思います。
くるみちゃんの後ちょっとは、また違う理由なんですかね~

| 柚子七味 | 2016/07/02 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT