の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タンブルウィードなあいつ

20160619yuzu2.jpg
テーブル下の住犬




皆さんどうしてますか 

ほら、この季節になると部屋の隅に生息して人間の活動域を侵食し、身体及び精神に重大なダメージを与え

ご近所さんに撫でて貰ったらわんさか浮き出してきて

「ブラッシングしたばっかりなんですけどね~」と状況証拠突きつけられてなお下手な言い訳する人、みたいになる

そう、タンブルウィードなあいつ




 
タンブルウィード




回転草ならぬ「回転毛」 

しかも

アンダーコートみっしりなミックス犬3頭とダルメシアンが暇さえあればプロレスごっこ始めるんで

終始粉雪のように舞い踊ってますから

毎日ブラッシングしてもまったく追いつかない~

換毛期は大口開けて息を吸い込んだら死にます

やばいです



20160619a.jpg
購入当時は小型化に成功!って売りだったのにね・・・今はデカ!ジャマ!




掃除機も袋を装着するタイプだと一週間ももたないので、換毛期限定でダイソンの出番

旧型なので騒音凄まじいしスペース取るし重いから大嫌いなんですが、中身だけ捨てられるっていうのは大きいです

文句ばっかり言ってごめんね

今期もよろしくお願いします




P1040519.jpg
一回の掃除でMAXですよ~奥さん!




東北も連日の暑さのおかげで収束状況に向かう筈ですから

飼い主さんもわんこも快適な夏を迎えられるよう、もう少し頑張りましょう!




花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ワンコのケア、しつけetc | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT