の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリ開始!&日和ちゃん通信

201606182.jpg
日和ちゃん流オスワリ




相変わらず純白の被毛が眩しい、スレンダー美人の日和ちゃんです

仮母は貴女のピカピカの笑顔が何よりのエネルギー源でした

その素敵な笑顔に最近翳りが差しているらしい・・・

あんなに大好きだったお散歩にまったく行かなくなってしまったんですって

精一杯の抵抗をして一歩も玄関から出ない

日和ちゃんサイズに精一杯の抵抗されたらとても危険だから無理は出来ません

ご自宅前は車がスピード出して走行してますから・・・




20160611810aa.jpg
大好きだったお散歩





原因ははっきりしていて

屋内外の電気工事で数日の大音響と不定期の知らない人の出入りが大変なストレスになったらしいです

日和ママさんは犬飼いベテランさんなので指をくわえて見ている筈もなく

わたしが思いつくような一通りの対処済、効果なし





20160619hiyo4.jpg
オドオド



「お散歩は愉しい」を思い出してもらうために、対策会議しましたよ

前に遊びに来たときの快活さがなくなっていて驚きました

人間にとって大したことじゃなくても、彼女にとっては天変地異並みの破壊力があったんですね




20160619hiyo2.jpg
ビクビク・・・だけど尻尾上がってきた




20160619hiyo3.jpg
誘いに乗ってベンチ下から出てきた




20160619hiyo.jpg
「ウキャーッ!!」出ました、本領発揮




ここまで正味2時間程度

元気にお散歩行けるようになるまで、今日からまた頑張ろうね





20160619hiyo5.jpg




日和ママさんにトイレシートとおやつ代にとご支援金いただきました!

ありがとうございます!!





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



関連記事

| 日和&ミレちゃん | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT