の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングの神様降臨ならず

20160618karin.jpg




トリミング犬種を引取りした時は

ママに早く見つけて貰えるよう、その子らしく可愛くしてあげたいな~と思って手入れしてます

花鈴はどんなカットが似合うかな~?

骨格、毛質や毛量、毛色、マズルの長さや瞳の大きさ・・・

まるっと考慮して、2晩寝ながら考えたんですけど

まったく何も降りてこないんです・・・枯渇

年のせいかな、結構ショック




20160618karin3.jpg




仕方ないのでど定番のラムクリップにしておきました

次にカットする時のために

一度花鈴のすっぴんを見ていただいて、新しいママに決めて貰いたいな~ということです

生えてきたマズル毛もここから一緒に伸ばせますし・・・

(うん、ウマく逃げたぞ)




20160618karin2.jpg





やっぱり両膝蓋骨脱臼グレード4っていうのがネックになってるかな~

なかなかお声が掛からないんですが、「ほどほどの運動」を心がけていただければさほど深刻にならないと思います

今は気ままな自由運動ですが散歩や運動&休息のメリハリをつけることで、うんPのタイミングもはっきりしてきますから

力が入ったタイミングで突然コロンッっていうことも減ると思いますし




20160618karin4.jpg





性格穏やかで人見知りの無い、誰にでも好かれる美人さんです

今か今かと、ママのお迎えを待ってます






花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます



関連記事

| ハナちゃん(旧花鈴) | 08:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

かわいい!

かわいいです!違う子みたい!ステキ!2枚目なんてとってもかわゆい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 似合ってます!

| まる子 | 2016/06/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

花鈴ちゃん、かわい!

かわいい! 
最近こういうカットのトイプー見たことがないので、逆にとっても新鮮!これぞトイプ-っていう感じのカットですね。

きっと新しいママさんが見つけてくれるでしょう!

| らん | 2016/06/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: かわいい!

まる子さんこんにちは!
可愛いですか~ありがとうございます!!
プードル飼いの方に言っていただけるとほっとします。
ここから伸ばしてゴージャス花鈴を目指しますって、その前に素敵なママがお迎えに来て下さるかな?

| 柚子七味 | 2016/06/20 00:33 | URL |

Re: 花鈴ちゃん、かわい!

らんさん、こんにちは!
流石見抜いてらっしゃる。
基が美人さんなんで、敢えて差別化のためにバリカン入れてみました~。

| 柚子七味 | 2016/06/20 00:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT