の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆずPの医療処置、すべて完了しました

20160514yuzu.jpg
憑きものが落ちたかのように堂々と寝そべる・・・絶好腸で力尽きたゆずP?




不妊手術無事終了

検査の結果もすべて問題無かったんですが。。。

最初で最後の試練(であってほしい)初めての病院、久し振りの想定越えでした

もちろん、パニック度が




我が家は犬仕様になってますのであらゆる出入り口は2重になってます

玄関へのアプローチにもゲートが設置されてるんですが

玄関から出たことが無かったゆずPなのでゲート初越えで、まず第一弾の脱糞とビビリション

掃除をして再度出直そうと玄関を出る前に第二

スウエットが汚れたので再び引き返してシャワーで洗って着替えて仕切り直し

そして車までのアプローチで第三弾

流石にバスタオルでガードしていたので事なきを得てそのまま車に乗せる

クレートに入れることも考えたんですが脱糞尿して病院へ到着する頃にはまみれてるだろうと予測できたので

主人に運転して貰ってずっとお尻周りをバスタオルでくるんでホールドでの移動

その間到着までに再度バスタオルの中に第四弾

一度出し切ったらしばらくは安心と高をくくっていたので、裏切られた気分です

こーいう時って、出す端から生成されるもんなんですね

なかなか破壊的な展開でした




20160614yuzu.jpg
なんだかんだ言いつつも、引っ張りっこが出来るほどには馴れてくれた




ひとつ良かったのは(本犬的には大変不本意ですが)肛門括約筋弛緩を初めて見られたこと

直腸ばっちり観察しちゃいました

なるほど~開きっ放しになれば出るよね~

脱糞するって、これだけ大きなストレスが掛かってるってことだね、などと妙に納得

院内では術前検査で第五弾

退院時の個室から診察室までのアプローチで第六弾

ゆずPのビビリ度はこんな感じです




ゆずPの里親様募集要項を更新しました

yuzu-prof.jpg  クリックで募集ページへ移動できます




意外だったのは帰宅後わたしにベッタリになったこと

うなじの凝りが解けてカラーがゆるくなっていたこと

少しはわたしの有難味がわかったんでしょうか?

ともあれ、もうこんな苦い経験させなくて済むよう、本気で人馴れ環境馴れさせないといかんですね

こんなゆずPですが、お嫁入り先募集中です





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ゆずP | 01:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

姉が羨ましがります

こんばんは!

う~ん、第6弾までありましたか。それにしてもよく生産されるもんですね。便秘症の姉が聞いたらきっと「羨ましい」と言うと思います。

以前くるみがお散歩会に参加した時、第3弾までありました。元々快便でしたが、その時は「えっ!まだ出るの?」と、思わずビニール袋のスペアの心配をしましたが、そこで終わってくれました。

あの時は相当のストレスがかかっていたのを分らずに「今日は随分出るなぁ…」と思っていました。馬鹿ですねぇ。くるみのために良かれと思ってやったのに、逆効果でした。 一つ勉強できた時でした。

| らん | 2016/06/15 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 姉が羨ましがります

ランさん、こんにちは!
出過ぎて出なくても・・・何事もほどほどが良いのですね。

お散歩会はくるみちゃんにとってはハードル高かったかもしれないですね~。
気の合う子ひとりでも見つかると随分変わると思いますが、本犬もママだけでいいって思ってるだろうし。

今レパートリー豊富なんで、くるみちゃん同行でお近くにお寄りの機会がありましたら、是非お声かけください。
気が合う子がいるかも~。

もしくはビビリ同志同調してエスカレートしちゃうかもですが・・・。

| 柚子七味 | 2016/06/16 08:48 | URL |

Re:Re: 姉が羨ましがります

ありがとうございます。

やっぱり私たちと一緒で気が合う・会わないは重要ですよね。

いつも一人じゃ寂しいと思うんだけど、それって大きなお世話かな?
くるみは私に似て人見知りだから…なんちゃって!

| らん | 2016/06/18 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT