の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山形県内某所の多頭飼育現場にて いぬねこ一斉TNR ご報告

ご報告といっても、今回わたしは何もやってません

10年前だったら喜々として飛び込んで行ったろうけど、もうそんな体力ありません

済みません




こちらの現場のおじいちゃんと長い年月を掛けて話し合いをされてきた山形のボランティアさんからのSOSより数か月

またぎのおじいちゃんの管理がざっくり過ぎて、犬の遺棄場にされていたこともあり

里親さん探しに奔走していたボラさんの努力の甲斐なく一向に減らない・・・

一旦は心が折れたそうです

それでも関わり続けたボラさんの長年の努力がやっと実を結んだ一斉TNR

まずは頑張って話し合ってこられた、山形のボラさんに感謝します

そして関わると決めた福島アダプトネットワークさん

TNR実働部隊を引き連れて参戦して下さった犬猫救援隊のみなさんとバックアップして下さっているみなさんに感謝します

これを機に、山形でもTNRが当たり前になってくれたら良いですよね




予定通り9日、犬猫みなしご救援隊さんの山形一斉TNRが決行されました

大きなブルドーザーのようにガガーッと整地、TNR起点を作って実績作って、風のように去ってしまった感じ

素直にスゲーっ、しか出てきません

全面協力された地元役場の職員さん見学にいらした保健所職員さん、さぞ驚かれたことでしょうね

TNR当日の様子はこちらです   
犬猫みなしご救援隊代表ブログ




29f2be6b-s.jpg
犬猫みなしご救援隊代表ブログより転載




今回、福島アダプトネットワークさんはセッティングやら事前交渉やらの裏方?担当で

本日昼からは怒涛の「郡山いぬねこ譲渡会inみやび会場」ですから、後程まとめてのご報告になると思います

福島アダプトネットワークフェイスブック



13307299_272039393149388_7020963442392601294_n.jpg  画像クリックで拡大します


[ 第7回郡山市いぬねこ譲渡会 ]
日時 : 6月11日(土曜日) 12時〜14時
会場 : 「家族葬のみやび」1Fホール
住所 : 家族葬のみやび・安積ホール
      福島県郡山市安積2丁目298
  




花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| 地域情報 | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT