の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とても可愛い花鈴ちゃんなんですが、実は・・・

20160604karin3.jpg




食糞します

治まって来てはいるんですが、こういう悪習はきっかけがあれば直ぐに復活してしまうので完全に止めさせるのは難しいようです

うちのスタンプーも子犬の頃は散々食い散らかしてました

ショップの売れ残りで小型犬用のショウケースに生後6か月近くまで押し込められていたため、そういう習慣が身に付いてしまったようですが

何年もそんなそぶりが無くても、例えば未消化の美味しい物を発見してしまったとか、保護っ子の癖に釣られてとか・・・

なんやかんやで未だに注意が必要な11歳です




20160604karin.jpg




花鈴の場合は、なお悪いことに

両膝蓋骨脱臼グレード4なので下半身の踏ん張りが利かないためウンさんが腸の繊毛運動に任せて小出しされる

(垂れ流しではなく、興奮するともよおしちゃう感じです)

その上、食糞癖がありシッコの成功率も足踏み状態

ですから花鈴もお留守番が比較的短く、出したら即回収可能なお家が望ましいと思います

良いお話もいただいてるんですが、こんな状態なので慎重に飼育環境の摺合せをさせていただいて、残念ながらお断りが続いています




20160604karin2.jpg




天真爛漫で甘え上手なので一目でみなさんメロメロになって下さいます

人間大好きで目が合えば嬉しくって誰にでもついて行ってしまうような子ですから

たとえば

自営業されていらっしゃるお家の看板娘として立派にお仕事してくれますし

勤務先に同伴出勤して癒し担当とかもストレスなく出来る子です

うちの子に、如何でしょうか?




20160604karin5.jpg





花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ハナちゃん(旧花鈴) | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT