の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミレとゆずP、母娘みたいでしょ?

20160531yuzu6.jpg
あれだけ逃げ回っていたゆずPですが、正面から向き合えるようになりました




20160531yuzu9.jpg
常時レミにベッタリだけど、時々5mほど遠出できるようになりました




思いがけずこぶ付きの引取りになった2頭

引取り経緯はこちら  
「齢9か月にしてサバイバル術を習得済の女の子」

先々、この判断は間違ってなかったと思えるよう

ただ「かわいそうだから連れてきた」なんて独りよがりではた迷惑な感傷にならないよう

保健所職員さんやゆずPを見守っていて下さったご近所さんに安心していただけるよう幸せに繋げてあげたいと

普段使わない脳みそをフル回転させています




20160531yuzu.jpg
足の踏み場もない、文字通り毎度おなじみ犬沢山の我が家




20160531yuzu2.jpg
ゆずPはここ、レミの隣




母娘でも何でもない、たまたま同じ保健所に収容されただけのミレが

ゆずPの面倒を見てくれることに最初に気づいて一緒に置いてくれた、県北保健所職員さんの英断に感謝

その下地が無かったらこんなに早くに我が家に馴染まなかったろうと思います









ゆずPが散々追い回されても床下を離れなかったのは

必ずお母さんが迎えに来てくれるって信じていたからなんじゃないか?

確保されて行きついた先にミレがいて、お母さんの面影が重なったんじゃないか?

本当のところはわからないけど、そんな人間的な妄想に浸いたくなっちゃう

それくらい仲睦まじいミレとゆずPです




花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ゆずP | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT