の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちわんこへの道

20160531yuzu8.jpg



たった2か月齢で10月から2月までの極寒の冬をひとり生き抜いたゆずP

助けようと、時には強引に差し伸べられる人間の手を、そうとは知れずすり抜けてきた

人間の手は災厄の元と、実は今も思ってます



20160531yuzu7.jpg



引き出して2週間経ちました

近頃はひとつ布団で寝ておりまして

(人畜感染症とかしつけ云々は、この際置いといて)

後追いするし

足元で無防備に寝るし

気分が乗るとじゃれついてくるし(うるさいし痛い)

追いかけなければ逃げる事もなく、かなり距離が縮まっています



20160531yuzu5.jpg



人間の持ち物に執着するところなんか普通の子みたいです

良いか悪いかは別にして

好奇心旺盛な若犬らしくなってきたことが何よりありがたい

狭い場所に身体を折りたたむようにして逃げ込んで、必死の抵抗&脱糞してた頃とは大違い



20160531yuzu4.jpg



サンダルの一足や二足くらい

ソファーの背もたれの内臓検査くらい

椅子の足を削るくらい

ヒノキの床を掘るくらい

どーってことないですよ、ホント




周りを気にせず遊べるようになりました



20160531yuzu3.jpg



そろそろしつけができるかな?




花鈴、ミレ、ゆずPの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ゆずちゃん | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT