の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

郡山市保健所主催 いぬねこ譲渡会報告

昨日は今年度第1回目の官民合同の譲渡会でした

他の地域と動揺に福島県内各保健所管内でも子ニャンコ遺棄ラッシュのようで・・・

相変わらず無責任な飼い主や餌やりが横行していて、まったくもって怪しからん話ではありますが、

全国的にTNRが波及してきていますし、ここ白河でも自腹でTNR続けている個人ボランティアさんも沢山いますしね

地道に啓発頑張るしかないですね



そんな中での譲渡会

子ニャンコ祭りで総勢25匹が参戦し、すべて譲渡先が決まったそうです 
郡山市保健所さんでは、ニャンコは完全室内飼い、譲渡後の家庭訪問もしっかりされています

アフターフォローして下さる行政だと譲渡された方も安心ですよね

子ニャンコ祭りに押されてワンズが地味~になっちゃいましたが、随時募集中ですのでビビッと運命を感じちゃった方は郡山市保健所へ直接お問合せされて下さいね



161009.jpg




151017.jpg




民のほうの結果詳細はこちらでアップされています、併せてご一読下さい

福島アダプトネットワークさん 

6月は11日(土)と26日(土)開催予定です

TOP固定記事をご参照ください




花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事

| 福島県内譲渡会情報 | 09:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT