の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのお風呂

20160526yuzu.jpg
保護者同伴シャンプー




「無理せず様子を見ながら出来る事だけ」

「トラウマにならないよう、怖がらせたり痛い思いをさせない」

パピーの初トリミングの鉄則なんですが

肉体派サバイバル女子にはまったくあてはまりません

問答無用の大騒ぎ 




20160526yuzu2.jpg
自然乾燥中




急な引取りになったので、引取り当日にワクチン接種などしていただいた関係もあり

落ち着くまで我慢してたんですが

人の傍で過ごせるようになり抱き上げた途端の脱糞もしなくなり、暑いくらいだから自然乾燥できそうだし・・・

思い切って昨日シャンプーしました




20160526yuzu3.jpg
毛づくろい中




シャンプー後の後遺症も無く、縮まった距離が離れることはなんとか避けられました

今日あたりは抱き上げようとすると自分でジャンプしてくれるようになったし

メキメキ進歩しています

ミレ様様です

ミレがいなかったら、こんなにスムーズにいかなかったでしょう




20160526yuzu4.jpg
ひと休み、というよりグッタリ





20160526yuzu5.jpg
入念なタオルドライ後のブラッシング
氷点下の夜、寒さから守ってくれたアンダーコートとさようならしよう






花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ゆずP | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT