の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皮膚炎に効果ありという水を目指して~

20160515gontakuramt3.jpg



ついでに今年初登山

福島県南、軽~く3時間コースの権太倉山

聖ヶ岩の右に登山道の入り口があります



20160515gontakuramt5.jpg
聖ヶ岩ではクライミング中の一群が!



20160515gontakuramt4.jpg
かなりの高さです



20160515gontamt2.jpg
登山道は急斜面が続く、ほとんどがけもの道
かなり登ったな~と思ったけど頂上は、1,000メートル無かったのね



20160515gontakuramt.jpg
頂上からの眺望、羽鳥湖が眼下に見えます



下山して市内に戻る途中に湧水があります

顔を洗ってのどを潤して、早速水汲み



taisin.jpg
飲めるそうですが水質検査してる形跡ないので自己責任
今のところ腹痛とかないので、多分大丈夫



taisin2.jpg
場所は、知ってる人しか知らない大信トンネルの側、興味があったら探してみてね



さわちゃんの脇下と腹部がまだ落ち着かないので清拭の時につけてみようと思います

他に皮膚の改善のために「スリえごま」をご飯に混ぜてあげてます

無いよりましかも~くらいで効果のほどは期待してないんですが、ちょっとだけ期待





花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

| さわちゃん | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

皮膚炎といえば

こんばんは!

皮膚炎と言えば、母畑温泉でしょう!学法石川で有名な石川町にあります。近くでしょう?

ラジウム泉だったかな?戦前からその効能のためアメリカに温泉水を輸出していたと聞きました。

子供達がまだ小学校の頃、アトピー性皮膚炎だったので何度か入りに行きましたことがあります。入った後は悪いものが体の中から出てきて一時的にひどくなり、その後良くなるらしいです。うちの子は悪くはならず素直に良くなりました。

母畑温泉下の湯。今頃はお庭に見事なツツジが綺麗に咲いていると思います。関節痛などにも良いそうです。

| らん | 2016/05/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 皮膚炎といえば

らんさ~ん寂しかった、お久しぶりです。
G.Wはお母さん業で忙しかったですか?

本当だ!随分近くにあったんですね。
さわちゃんトライアルに出てしまいましたが、今度状態が悪い子を迎えたらこっそり汲みにいってこようと思います。
汲めるとこあるかな~?


| 柚子七味 | 2016/05/17 09:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT