の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花鈴の医療処置すべて完了、里親様大絶賛募集中です

20160430karin3.jpg



避妊手術済、血液検査&検便問題無し、フィラリア検査陰性、マイクロチップ装着済

スケーリングしたので歯もピカピカです

これで舐められてもくちゃくな~い



20160430karin2.jpg
施術前



20160507karin.jpg
施術後



トイレは扉解放しているサークル内トイレへ入ってチー出来るときもありますが、失敗することも

確率的には半々ってとこです

うんさんのほうは、以前はどこでもチョイ小出しで回数多しから、朝・夕・寝る前の3回外に出たときにどれかでまとめて出せるようになりました

後肢が悪いため踏ん張りが効かず垂れ流しみたいな状態だったのが、運動とメリハリのある生活で改善されたと思われます



両膝蓋骨脱臼グレード4の後肢は現状維持のために適度な運動と大きな段差や滑り易い床対策ができれば問題ありません

ただ、将来的に無理が祟れば膝関節炎になる可能性はありますので、予防的なフードやサプリメントなどをチョイスするのも手です





カキカキは普通に出来てます




要求吠えや応援吠えもかなり改善されていて、たまに思い出したように吠える程度です

ちょっと注意しているだけなんですが、飲み込みが早いようです

人の目線に入るよう上手にアピール、人間大好きで可愛い花鈴

いつでも迎えていただける状態ですよ






豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ハナちゃん(旧花鈴) | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT