の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からステロイドを最小限に減らします

引取り時、重度の膿皮症とアレルギー性皮膚炎だったため

治療を始めてひと月と20日、順調に回復中です



20160429swaw.jpg
お腹撫でてもらってご機嫌



2週間前に1/2にして

体調が安定しているので、今日からまた半分にします

服薬開始時の量から1/4に落とすことになります

この量なら副作用の心配は無いそうで、これで安定するよう工夫できれば安泰なんですが・・・

まあ、今から心配しても仕様が無いのでやることやるだけです!



20160429sawa2.jpg



これから雑草に触れる機会が増えるので、外から入る時は膝肘下は水で洗い流すようにして

口周りもウエットティッシュで毎回拭くようにします





たまには歩いてるさわちゃんを




20160429sawa3.jpg
毛吹きもバッチリ、お腹は避妊手術の時に剃ったので、まだ




復調とともに、お茶目な性格が出てきて、小さい子たちに遊ぼう!を仕掛けたり

わたしとガウガウごっこしたり

ごはん時はストーカーになったり

普通のリアクションができるようになりました(状態が悪かった時はいつもボーッとしてました)



20160429sawa.jpg
ごはんは個室で(のんびりしていて他の子に盗られてしまうので)



普通のおうちでもケア出来るレベルになって来ました

さわちゃんと、のんびりゆったり暮らしたい方からのご応募お待ちしております




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| さわちゃん | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT