の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の譲渡会速報!

郡山市のいつもの場所・・・

とは違ってお日柄の良い今日は青空譲渡会になりました

最初にお詫びです

郡山市保健所より参加予定だった子たちは開催前にすべて譲渡先決定したため不参加でした

参加予定外だった子たちを参戦させようかとの話もあったようなのですが

狂犬病予防注射の期間中職員さん皆さん忙しくて、急な参加準備が出来ず断念

ちょっと寂しい譲渡会になりました

期待してお出でいただいた方もいらっしゃったかと思います、済みませんでした

郡山市保健所飼い主募集の犬・猫の写真では

トライアル中の子もいますが、お声掛けを待っている子もいます

気になる子がいましたら郡山市保健所に直接お問合せされてみて下さい



参加頭数は予定より減ってしまい申し訳なかったですが、開始前より沢山の方にお出でいただいて認知度上がってきたな~という感じです



20160424jyoutokai9.jpg
個人保護のシロくん
迷い犬を保護、飼い主を3か月間探したけど見つからず、近所に保護施設があるからそこに置き去りされたんじゃ・・・と近所談
屋内で大切に保護してくださってました
医療処置済、お家の中でとのお声かけあり・・・お話進めるそうです



20160424jyoutokai12.jpg
大好きな仮パパさんとバイバイだね



20160424jyoutokai.jpg
今日も沢山の方においでいただきました




20160424jyoutokai2.jpg
にゃんこブース




20160424jyoutokai3.jpg
当のにゃんこはお昼寝中、2匹はお声かけいただいてお話進めるそうです



20160424jyoutokai11.jpg
こちらのにゃんこも、お話進んでます




20160424jyoutokai10.jpg
M・ダックスの蔵之助くん 本日唯一お声かけ無く・・・未去勢なので女の子追いかけてばかりだったからか?




20160424jyoutokai7.jpg
蔵之助くんは去勢手術予定です
ダックスですから吠え声は大きめですがフレンドリーな良い子です




20160424jyoutokai8.jpg
連休後にトライアル予定です




20160424jyoutokai5.jpg
看板背負ってさりげなくアピールちぅ




20160424jyoutokai6.jpg
お声かけあり、お話し進めてます



お声かけいただき、アンケートにご記入いただいた皆さまには明日以降、個別にご連絡させていただきます

諸々最終結果は
福島アダプトネットワークさんで確認されて下さい

次回の譲渡会は5月15日(日)を予定しております

来月は郡山市保健所主催の譲渡会も5月28日(土)に開催されます




豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| 福島県内譲渡会情報 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

譲渡会お疲れ様です。洸太の里親かがやです。むっつり洸太が唯一心を許した豆ちゃんが戻ってきていて驚きました。可愛い可愛い豆ちゃんですから新たな幸せが絶対待っていますよね。それに比べたら洸太なんて・・もう~~相変わらず気が強いですよ。気管支炎の咳はそれほどひどくないのですが歯周病の治療がやっぱり必要そうなので、先日病院に行ってきました。病院ではきっと、あっちにもこっちにもメンチきって大変なんだろうな~って覚悟していたのですが、まあ~~お利口さんでした。勿論、売られた喧嘩は全て買っていましたのでオラオラ洸太は健在ですが、自分からは一切ちょっかい出すことなく大人しくしていました。他の飼い主さんからも可愛い可愛い言われて、一見、気が強そうですが甘えてくるときの洸太と言ったら・・可愛くて可愛くて・・洸太を迎えて二カ月が経ちますのでご報告させていただきました。洸太は洸太なりに元気にやっていますのでご安心下さい。なんだか洸太の自慢話ばかりですみませんでした・・・

| かがや | 2016/04/24 22:13 | URL |

洸太ママさんこんにちは!

洸太くんの近況ご報告ありがとうございました!!
ず~と、どうしてるかな?ママさんを困らせてないかな?って気になっておりました。

こういってはなんですが、全然弱ッチイのに男の威厳?みたいなもの守ろうとするんですよね~、そこがまた、愛おしかったりするんですが。
瞬間的にガーッ来ても「あっ、オマエか、ならまあ、許してやる」みたいのも萌えますよね~。

歯はやっぱりスケーリングだけではダメでしたか。硬いガムとか咬めれば口内環境改善出来るんですが、如何せん顎弱いですものね。強くなっても困りますし。。。

メルアドとか、お知らせしておけば良かったですね。
鍵コメにメアドいただければ返信します。
可愛い画像なども沢山いただけると嬉しいな。
自慢話大歓迎です!

| 柚子七味 | 2016/04/25 07:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT