の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さわちゃん絶好調

3月10日に引取りしてからアレルギー性皮膚炎、脂漏症のケアを続けています

心配していたクッシングの可能性は脱毛箇所に毛が生え始めたので除外されました

薬用シャンプーと療法食、薬、毎日の清拭で毛吹き、食欲や活力が戻り表情が豊かになりました




20160422sawa10.jpg




時々思い出したように掻き毟るのですが普段気にしている様子が無くなったので、外出などで目を離す時以外はエリカラ外しています

黒いのは汚れではなく黒ずんだ古い角質です

ひとぬぐいでこれだけ取れます

口と目の周り、耳、お腹、肢、足甲の脱毛箇所を重点的に清拭しています




20160422sawa2.jpg



薬はステロイドと抗ヒスタミン剤です

食事制限の効果が出てきている筈ですので、徐々に量を減らしてきており

そろそろ投薬中止して様子をみようと思います

ここからは豊かになったさわちゃんの表情を堪能されてください



20160422sawa9.jpg




20160422sawa.jpg




20160422sawa8.jpg




20160422sawa4.jpg




20160422sawa7.jpg




20160422sawa6.jpg




20160422sawa5.jpg





豆&さわ&花鈴の里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチッといただけると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます

関連記事

| さわちゃん | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT