の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

目標は仙犬

20170816aa.jpg



うちのタンクは歯が弱いので口腔ケアで2回

去勢手術で1回

麻酔をかけたのはこの3回のみ

特に大病を患うことなく過ごしてます

飼い主孝行な14歳



この子は茨城県で収容され

保護団体経由で我が家にやってきた元保護犬です

それがきっかけで保護活動に興味を持ち

専門学校でトリミング、予防獣医学、犬体学等々を学び

個人での保護活動を始めるに至りました



引っ越しや震災などで中断した時期もありましたが

かれこれ10年が経とうとしています

犬に関わるすべての出来事はこの子とともにありました



一度だけ数日病院に預けたことがありましたが気になって楽しめませんでした

だから旅行も一緒

海外へは出かけられなくなりました

とても活発で、散歩とお刺身が大好きで

いつもしっぽを360度回転させて

新入りさんの面倒をよく見てくれました



近頃は180度回転くらいになり

散歩も途中で歩くのを嫌がるようになりました

とても寂しいです

まだまだ だと思ってるけど本当にそうなのかな

そんなことを考えていた矢先に

犬離れしたこの寝相

なんかね

あ~全然大丈夫だって安心しました



こんなに伸びやかに寝られる子は普通と違うから

きっと長生きしてくれるだろう

何歳だかわからなくなるぐらい ずっとうちにいて

仙犬と呼ばれるようになれたらいいね








りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| ワンコのケア、しつけetc | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月