の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

魔のトライアングル

20170810a.jpg
左からひかる、ひなの、りぼん
人間が食べているものを涎を流しながら観察中





女三人寄ればかしましいのはわんこも同じ

違うのはおしゃべりでは無く力比べなところ  

それぞれ他犬との接し方や遊びの誘い方、距離感を学習してきてないようで

順位付けをしておかないと安心して生活できないかな?

(ひなのはヒート中で挙動不審なので謎ですが)



ここはひとつリーダーがみなをまとめ上げれば良いのですが

遊ぼう!されただけでも気紛れにキレるときがあるので

イエローカード出すタイミングが難しい

読み切れないのはリーダーとしてダメなんですけどね





20170811a.jpg
上手く遊べているときもあるが





ただ、それぞれ喧嘩っ早いかというと そうでもありません

たまたま集団行動に慣れていない面子が揃ったためのストレスがベースにあるんじゃないかな

かと言ってストレスフリーにできるほどのスペースを確保出来ないのでどうしようもないですが。。。

どの子も基本的には穏やかなので

大けがになったり、ましてや首を狙うことはないから喧嘩慣れしてるとは思えません

対人は本当に甘え上手な可愛い子たちですし





20170811b.jpg
えっ?そこでキレるの??ってタイミングで唐突に喧嘩になる





でもね

一度ボタンを掛け違えると女子は粘着質な傾向があるので尾を引くんです

いつまでもロックオンします

だから深みにハマらないうちに落ち着かせて仲直りさせないといけません

女子ばかりってのが問題なのかな

いつもはうまい具合に混ざっていて

大抵は男衆が喜んでM男になってくれるので揉め事が無かった気がします



時間が解決してくれる部分もあると思うので

事故が無いよう、お嫁に行くまで面倒みます

本当にどの子も可愛いので、仲良く遊んでいる画をたくさん載せられたら良いのだけど








りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| ひなの | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月