の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

頑張ったで賞

りぼんに唸られても

付きまとわれても

耐えに耐えているひかるですが

たまに、虫の居所が悪かったり限界だったりで反撃をするとこうなります




20641463_340749329691374_1755393379_o.jpg
りぼんVSひかる どちらも他のワンズとは上手く付き合えるんですが。。。




どっちが甘えるか?

人がトリガーになることが多いので小競り合いは私の回りで起きるのですが

家人にお鉢が回ることも

家人は一般人

そういう機微がわからないからそのまま緊張状態を悪化させてしまい実力行使になります

気が付いて止めに入った時はもう静止が効かない状態になってました



ひかるは抑え込むだけ

りぼんは反発と恐怖でパニックになってますから押さえられてる前足目がけて咬みます

命がけの喧嘩とは違い、首筋などを狙うことは無いので大けがには至りませんが

今回はパッドから大量出血したので止血処置をしました

包帯を巻いて靴を履かせて、2日間のエリカラ生活

今朝無事外して完全復活してます




20623370_340749333024707_1319922673_o.jpg
女王様の座を争ったうちのさくらとも平気




ひかるはギリギリまで耐えています

あとは人間がしっかりコントロールしないといけないところですが

うちで保護する子はそのほとんどが元外飼い

家の中での過ごし方を覚える必要もあり閉じ込めておく時間は少なくしたいし

アピールポイントを増やすために良いところを見つけて積極的に伸ばしておきたい

兼ね合いが難しいです

とりあえずは2日間のエリカラ生活を頑張ったひかるにポチッといただけると励みになります!







りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| ヒカル | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月