の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

順調に発毛中です

20170516d.jpg
日中の定位置




10日ほど前から確認出来ていたんですが

やっと画像におさまるくらいに生えそろってきました




20170516b.jpg
飛節裏側





20170516a.jpg
尻尾




20170516c.jpg
鼻の脱毛は脱出を試みては檻にこすり付けていたからと思われます





両大腿骨頭に問題があって痛みで動かせなかった時期が長かったのでしょう

後肢を投げ出して

尻尾を格納して

腰を落とした態勢で前肢を使って移動していたんだと思います

それだと脱毛箇所が床に面している状態になります





汚物まみれの床を移動してたので

不衛生が原因の脱毛と考えて清潔を心がけて様子を見ていました

発毛まで50日ほど掛かった計算ですね

状態の良い処から生えて来てます

毛根の隆起は全体に確認出来ますから、毛吹きが完全復活するのは時間の問題でしょう




ゆくゆくは

ボディカラーはクリーム

尻尾と足先はブラウンの

可愛らしい被毛になるでしょうね



当初見られたガウはすっかりなりを潜めましたから

ミスカラーではありますが

近いうちに個性的で愛らしい、ちょっとやんちゃなプードルに変身する予定です 




20170516e.jpg
右側が大腿骨頭切除した足です




術後の経過も順調で

不安定ながらも、寝起き以外は足を付いて歩けるようになりました



今月末にお見合い予定です

これからお申込みいただく場合は

先にお申し出いただいたご家族優先でお話を勧めさせていただきますので

その旨ご了承願います







おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



| ジル | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月